ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月30日

やっぱり運は使い果たしてた!(-∀-`; )の巻

前回、間違って?ブリを釣ってしまい

相当な運を使い果たしたんじゃないかと恐れていましたが・・・

やっぱり、けっこうな運を使ってしまったようです(笑)

やっぱり運は使い果たしてた!(-∀-`; )の巻

今回は前日も休みだったのでゆっくり準備!てか、娘が邪魔してなかなか準備がはかどりません!(´ー`A;)


やっぱり運は使い果たしてた!(-∀-`; )の巻


なんとか準備を済ませ毎度のことながら深夜に出発!

この日は天気の兼ね合いもあり、今まで出したことがない場所へ!

平日なので今日もひとりさみしく・・・と思ってましたが、現地にカヤッカーさんがみえました!( ゚∀゚ )

親切な方でこのポイントの主な狙い所を教えて頂けました(^^)

お話してたら空が明るくなってきたので準備をすませ、いざ大海原へ!

少しもやがかかっていて、海と空の境界線がぼやけ幻想的な風景!


やっぱり運は使い果たしてた!(-∀-`; )の巻


風もなく、波もなく、漕ぎやすいんですが…

海になんかいっぱい漂ってます^^;


やっぱり運は使い果たしてた!(-∀-`; )の巻


そして、潮目と思って辿り着いた場所は、こんな感じ(;´Д`A


やっぱり運は使い果たしてた!(-∀-`; )の巻


赤潮?(´Д`;●) 

これは・・・・・・・腐ってますやん?

潮がきれいな所を求め、さらに沖まで漕ぎますがあんまり変わらない感じ(ーー;)

とりあえずジグを落としてみるもラインは真っ直ぐ入っていく。潮、きいてないっす^^;

ちょっと遠くの遊漁船か?漁船のマイクの音が聞こえてきたので聞いてみると・・・


今日はまったくアカンな〜!


とか、なんとか。

はいはい。やっちまったパターンね(;^_^A

魚探にも何の反応もなく、ジグにはもちろん反応はなく・・・・・いや~、実に恐ろしい(笑)

ちょっと潮が動きだしたころにようやく釣れたレンコ!スレ掛かり^^;


やっぱり運は使い果たしてた!(-∀-`; )の巻




なんとか釣れた唯一のジグ。

もっと使いこなせれば、もうちょい釣れた?

いや、この日はそういう問題じゃないくらい酷かったような。。。


その後、しばらくしてまた同じようなレンコ。ジアイか?と思い、写真を撮らずにすぐさまジグを落とすも・・・・・それっきり。

初めての場所ではあるけど反応なさすぎでしょ!(#`皿´)

そんな時、朝にお会いしたカヤッカーさんからTELが!

お互いの状況報告をすると、やっぱり今日は腐ってるとのこと。ホウボウ1匹とな^^;


やっべ〜ぞ!(´ x `;*)


その後、移動に移動を重ね、トータル15kmくらい移動したんじゃ?(;^_^A

でも、レンコらしき コツン!ってアタリが2回だけ_| ̄|○

疲れと反応の無さで、後半は漕ぎながら寝てましたわ(笑)

まったく、いいとこのないまま風も強く吹き始めたので、午前中にて終了しました( ;´Д`)

地形的には起伏もあって、甘鯛も釣れるらしいんですが…

やっぱり前回でかなり運を使い果たしたみたいです(笑)

これから5月中旬まで予定が詰まってて、海に行けない感じなので、また運を貯蓄します(´ε`;)

海に行けない間はサツキマスでも狙おうかな?(^∇^)また、これも釣れんけど(笑)






<ライトジギング>
Rod : Megabass XORシルバーシャドウ SSX-60MC
Reel : DAIWA TATULA 103XHL-TW
Line : 剛戦ジギング8ブレイド 0.8号
Leader : フロロ3.5号

<ジギング(スピニング)>
Rod : ヤマガブランクス Galahad 613S
Reel : DAIWA 10 ソルティガ 4000H
Line : ジグマン X4 1.2号
Leader : フロロ5号

<スロジギ>
Rod : DAIWA キャタリナ BJ 64B-4
Reel : SHIMANO OCEA JIGGER 1500HG
Line : バークレイ スーパーファイヤーラインカラード  1.5号
Leader : フロロ6号


にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
久々カヤック!とにかく切れる!の巻
今年初カヤックフィッシング!の巻
今年ラスト?シーバス釣行!の巻
久々カヤックジギング!の巻
カヤックでナブラへ向けてフルキャスティング釣行!激疲れ!の巻
惨敗カヤック釣行・゚・(*ノД`*)・゚・の巻
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 久々カヤック!とにかく切れる!の巻 (2016-05-22 16:08)
 今年初カヤックフィッシング!の巻 (2016-04-11 02:28)
 今年ラスト?シーバス釣行!の巻 (2015-12-12 14:30)
 動画 カヤック釣行 VSワラサ編2部!の巻 (2015-11-18 13:04)
 久々カヤックジギング!の巻 (2015-11-12 22:13)
 動画 VSハマチ編!の巻 (2015-11-01 22:47)

この記事へのコメント
いや~散々だったね~
これがあの場所のスタンダードなんかな~
いや、違うと信じたい‼(笑)
それにしてもカヤッカーさんに会うとは稀有な❗
あそこはゴムボート天国かと思ってた‼
悟空の重力トレーニングばりに次回は飛び回れるかも⁉(笑)
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年05月01日 00:49
うじのぐっさん こんにちは!
いやはや、とんでもないくらい渋かったです^^;
まあ、前回もかなり渋かったんですが一発逆転できたので良かったものの…
よく考えたら最近キワドイ釣果ばっかりかも(笑)

次浮く時は爆釣!ってのを味わいたいもんです^^;
Posted by タクジグタクジグ at 2015年05月01日 14:57
僕も良い魚を釣った次はイマイチな時があります
次は釣れるでしょう!
それにしても15キロって良い運動になりますね^ ^
Posted by ユレマヒユレマヒ at 2015年05月01日 18:32
何故かこのところ潮が悪く近場では良い話を聞きませんなぁ
GW危うし!?
Posted by 若 at 2015年05月01日 21:00
タクジグさん毎度です!

この夏日で、海水も腐ってますね。
そんな中でも釣れちゃうのはまだ運気も残ってますね。
こちらのサクラは、GWラッシュですが、僕には全くです。
掛かればばらしてしまうし運気ドン底です。
サツキも中々手ごわいですが、頑張って下さい。
Posted by なっかん at 2015年05月01日 21:58
ユレマヒさん こんばんは!
まあ、毎回毎回ええの釣ったら面白くないですからね〜( ̄▽ ̄)
と、強がっておきます(笑)
漕ぎっぱなしではないですが、だいたい15kmくらいは移動してたようです^^;
いい運動というか、オーバーワークです(^◇^;)
Posted by タクジグタクジグ at 2015年05月01日 22:12
若さん こんばんは!
若さんもこの前はあかん潮に悩まされたみたいで^^;
GW危うし!かと思いきや、今日は青物爆釣の情報が!
どっちみち僕は行けないので指くわえて見てるだけなんですが´д` ;
Posted by タクジグタクジグ at 2015年05月01日 22:15
なっかんさん こんばんは!
あんな潮じゃつれる気もしませんでした´д` ;
陸っぱりと違って、15kmくらい移動してあの釣果じゃボウズくらったようなもんです^^;
なっかんさんも調子が悪いですか?
でも、その後なんだかんだいつも釣れますよね?(^^) 期待してますよ!(^O^)
Posted by タクジグタクジグ at 2015年05月01日 22:18
お疲れ様でした。
最近潮が動かず苦戦しますよね。。
潮が動き始めたと思ったらウサギがピョンピョン…ついてないですわ^^;
でもあの日の鰤が羨ましかぁ(>_<)
あれから夢中で狙ってますが相変わらず獲れませんわ。。
Posted by ジュウザジュウザ at 2015年05月02日 07:42
ジュウザさん こんばんは!
今回の潮はなかなかのバッドコンディションでしたよ^^;
ありゃ何ともならんっす;^_^A
ブリなかなか釣れませんか?いや、そのうちジュウザさんだったら釣っちゃうでしょ(^ω^)
僕のほうが二度と釣れないんじゃないかな〜?(笑)
Posted by タクジグタクジグ at 2015年05月02日 22:14
お疲れ様でした。
自分も前回の釣行時は同じような感じで赤潮バリバリでしたが、かろうじて魚は釣れてくれました。
サツキも水が腐ってるので、雨が降るまで駄目ですね(^^ゞ
中々行けないのが辛いっす(笑)
Posted by つりらーつりらー at 2015年05月03日 03:59
つりらーさん こんばんは!
赤潮ひどいですね~!
でも釣れる人は釣れるってことは・・・やっぱり腕かぁ(・∀・;)
サツキは雨待ちですか
ちょうど明日雨ですね!でも雨後から仕事始まるなぁ~(´ー`A;)
Posted by タクジグタクジグ at 2015年05月03日 22:21
そうそう、この調子この調子!

赤潮でダメかと思いきや急にドッカーン!と釣れた情報送られてきたり。ようわからん状況ですよね~。
それよかプラン立て損ねてGW浮きそびれてるんですけど!(汗)
Posted by うえじゅんうえじゅん at 2015年05月04日 19:36
うえじゅんさん こんにちは!
まあ、本来の実力はこんなもんでしょ( ̄▽ ̄)
GWの計画…てか、GW仕事です(ーー;)
明けても地域の溝掃除っす(;´Д`A
Posted by タクジグタクジグ at 2015年05月05日 10:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり運は使い果たしてた!(-∀-`; )の巻
    コメント(14)