ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月13日

ビワマス旨し!の巻

先日釣ってきたビワマス。

淡水魚の中では最高の味!と言われるのも納得な旨さです!(*´∀)

僕の最も好きなビワマスの食しかたは・・・・・

やっぱ寿司かなぁ~(*´>ω<`*)


ビワマス旨し!の巻



今年も無事にビワマスの顔を拝むことが出来て、くっそ暑い中頑張った甲斐がありました!(´∀`)

釣り味(トローリング)は好みが別れるビワマスですが、食味には大半の方が美味い!と言うはず!?

どんな味か?大きさ的にもニジマスみたいな?

いやいやいや。ニジマスなんて目じゃないっす(笑) 全身トロサーモンっていった感じでしょうか(〃v〃)

ビワマス旨し!の巻


脂がノリすぎてるから刺身で食べるより、お寿司で食べるほうが僕は好きです!

よくマス・サケ類の魚は寄生虫(アニサキス)がいるから生食は避けたほうがいいと言われますが、ビワマスに関しては大丈夫みたいですよ。

アニサキスは海水域に生息する寄生虫なので、完全淡水域で生息してるビワマスには関係ないみたいです!( ゚∀゚ )

てことで安心して生で逝っちゃいましょう!(*>∀<*)

我が家には寿司屋で修行した輩はおらず、寿司を握れませんので

寿司飯だけを簡単に作って、てまり寿司にして食べます(・∀・)

まずラップの上にネタを置き、その上に酢飯を置いて・・・

ビワマス旨し!の巻


ラップを巾着みたいにくるくるする(笑)

ビワマス旨し!の巻



終わり((・´∀`・))



ビワマス旨し!の巻


これなら超簡単で子供も楽しく作れます!

ひとつひとつをラップで包むので、お皿の上に乗せておいても乾燥しないし、そのまま冷蔵庫にINできるし!

ただ、ラップはけっこう消費しますが(笑) まあ、ここはケチるとこじゃないでしょ(・c_,・´*) 毎日やるわけじゃないし。

そしてガスバーナーなんかあれば炙っちゃったりして!これまた最高!(右3個が炙り)

ビワマス旨し!の巻


僕は基本的に魚とのやり取りやゲーム性が好きで釣りをします。なので、食に重きをおいてないんですがビワマスに関しては別ですね。

食いたい!から釣りに行く!の割合のほうが高い(笑)


・・・・・と、言いつつカヤックトローリングも特殊な釣りで面白くてハマってます(爆)



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(実食)の記事画像
サツキマスを食す!の巻
ハマチの簡単料理!の巻
ハマチの生ハム風?の巻
シーバスの生ハム風?の巻
ハマチーチキン!?( ゚∀゚ )の巻
同じカテゴリー(実食)の記事
 サツキマスを食す!の巻 (2016-06-02 22:34)
 ハマチの簡単料理!の巻 (2016-05-02 22:32)
 ハマチの生ハム風?の巻 (2016-04-19 23:51)
 シーバスの生ハム風?の巻 (2015-12-25 01:11)
 ハマチーチキン!?( ゚∀゚ )の巻 (2015-05-18 23:10)

Posted by タクジグ at 21:59│Comments(2)実食
この記事へのコメント
ビワマス美味しそう!
僕はいつも、食いたいから釣りに行くが半分位です^ ^
Posted by ユレマヒユレマヒ at 2015年08月14日 02:04
ユレマヒさん こんばんは!
ビワマスサイコーです(笑)
食いたいから釣りに行く!は海の近くで釣りしてる人はそうかもしれませんね。
僕はバス釣りから育ったので食うことよりも釣りをすることのほうがメインになる感覚が高いのかな〜?(^^)
Posted by タクジグ at 2015年08月15日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビワマス旨し!の巻
    コメント(2)