ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月06日

2016年度 運試し釣行!の巻

行ってきました!運試し釣行!

釣りが上手い人でもたやすく釣れない魚・・・・・

サクラマスを
求めて!(・´∀`・)


2016年度 運試し釣行!の巻



去年は0回。2年前、3年前はともに1回ずつ。と、最近は諸事情でなかなか行けない九頭竜サクラマス釣り。

なんせ、かなり報われない釣りですからね(笑)

でも今年はアタリ年らしいしビワマスの承認も外れたから3回くらいは運試しに行く予定ですニコッ


まずは2016年度の初九頭竜釣行!

が、前日に嫁さんが風邪をこじらせて行けるのか行けないのか微妙な感じにタラ~

でも何とか許可が出て運試し決行!パンチ


越前フィッシングセンターさんで遊漁券を購入し、いざ!

2016年度 運試し釣行!の巻



前日から好調の越鉄下流を様子見目

めっちゃ人がいます(笑) そして下流域はあんまり好きじゃないので早々に見切り!

この日は久しぶりになっかんさんが会いに来てくれるということなので幼稚園前で待ち合わせ!

2016年度 運試し釣行!の巻


実は今まで行ったことが無かったので攻め方やルールなどを教えてもらいました!

ほんとは一緒に釣りが出来れば良かったんですが、諸事情でなっかんさんは今は釣りができないらしく・・・・・えーん

復帰したらまたご一緒お願いします!コーヒーありがとうございました!釣り

とりあえず幼稚園前でひと流し。基本的に釣り人の下流に入らず上流から順に流さないとダメというルールが、他のポイントより厳しいらしいです!

ポイント的にはでっかい石がごろごろしてて流れも速く、気を付けないと転びそう(笑)でも雰囲気あっていい場所ですね~音符

お昼が過ぎたので、昼食をとるついでにポイント移動!

朝は寒かったけど、昼はすっかり暑くなりました~晴れ

今度は本命ポイント、福井大橋付近!

最初はお立ち台上流から流そうと思ってましたが、行ったことがない福井大橋の下流側へ

細い支流?を渡れば中州に行けそうだったので川を横切っていると・・・意外と流れが強いタラ~

膝上くらいの水深ですが、押しが強くてやばいな~汗 と思ったら底の石が崩れて・・・・・

どんぶらこ~
(゚Д゚;)


顔から下が水の中につかって2、3メートル流されちゃいましたガーン

人生初どんぶらこ。めっちゃ凹む~ガーン

焦ったのが携帯と車のカギ!

iphoneの防水ケースがちょうど壊れてて買い換えなきゃな~っと思ってたのをそのまま使ってたしやべー

車のリモコンキーは壊れて先月に買い換えたばっかだし・・・・・

急いでポケットから取り出すと、

ちょっと濡れてるしー
((((;゚;Д;゚;))))


でも何とかiphoneは無事でした~!あぶねー!車のキーは戻ってみないとわからないけど・・・・・

とりあえず、このまま帰ってたまるか!怒ってことで釣りを続行しますが、風は冷たくさすがに寒いガーン

ちょうど昼から暑くなって、服を脱いでいたので一旦車に戻って脱いでた服と着替えることに汗

車に戻ってリモコンキーを押すと・・・カチャ!

ほっ!ハート無事だった~

安心してドアを開けると

キュイーンキュイーンキュイーン

セキュリティーのリモコンが死んでましたガーン アラームが鳴りっぱです。が、リモコンでの解除方法しか分からないので無視!(笑)

濡れた服を着替えると・・・気持ちいいハート

ノーパンで裏起毛のフリースのズボン履いたら履き心地が良くて・・・気持ちいい(笑)ハートハート

しばし休憩して・・・

いざ!
最終ラウンド!
(#`Д´)


さっき流された川もルートを考えればすんなり渡れた!勉強になりました(笑)こうやって人は成長してくんですねにんまり

中州に渡ると・・・うわ~!なんか雰囲気ある場所!ハート

2016年度 運試し釣行!の巻



だ~れもいないし!?これは・・・出るかもドキッ

が、そう簡単には釣れないのがサクラマス。丁寧に流していきますが魚信は得られずタラ~

2流し目をしようと上流に戻ろうと思ったら一人釣り人がいました目

通りすがりに様子を聞くと、まだ釣れてないみたい。難しいですね~

上流に入り直して釣り下っていくと、さっきの釣り人は僕が折り返した場所よりもう少し下ったところまで流してました。

へ~。もう少し下れるんだな~。

そして夕方を迎え終了で~す。やっぱり難しいな~サクラマス(´ー`A;)

車に戻ると、さっきの人は僕の後ろに車を停めててお着換え中。

釣れましたか?って聞くと

1本釣れましたとな!?
(;゚;Д;゚;;)


どうやら僕が流してた下流で出たみたいです。しかも今季5本目ですって!ビックリ

釣れなかったのは悔しかったですが、エキスパートな方のお話を聞けたので頑張ってこのポイントに入ったのも無駄ではなかったかな。フフフ

新しいポイントとスキルの引き出しも増えたので、少しだけまたサクラマスに近づけたはず?

帰りは福井名物ボルガライスならぬボルガラーメンを食べて。

2016年度 運試し釣行!の巻


ひとり反省会! 悔しさが、また九頭竜へ足を運ばせるんだろ~な~(笑)

さ。まずは初戦を落としましたが、これは想定内にやり

あと2回でサクラマスを攻略できるのか!?

とりあえず3月いっぱいは頑張ってみます( ゚∀゚ )





にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(フレッシュウォーター)の記事画像
サツキマスでフォトン入魂!の巻
海がダメならサツキマス!の巻
今季初サツキマス!の巻
今季2敗目!サクラマス釣行!の巻
2016年の初釣りも管釣り!の巻
カヤック レイクトローリングでビワマス!の巻
同じカテゴリー(フレッシュウォーター)の記事
 サツキマスでフォトン入魂!の巻 (2016-05-31 11:58)
 海がダメならサツキマス!の巻 (2016-05-17 11:45)
 今季初サツキマス!の巻 (2016-04-28 20:36)
 今季2敗目!サクラマス釣行!の巻 (2016-03-20 12:53)
 2016年の初釣りも管釣り!の巻 (2016-01-29 12:13)
 久々に動画アップです( ゚∀゚ )の巻 (2015-08-16 11:42)

この記事へのコメント
釣果が理想通りにいかなかったのは・・・

ノーパンで釣る前にキモチ良くなっちゃったからでしょ?

なんとか桜咲いてほしいですね!!!
Posted by なっしゅ☆ at 2016年03月06日 16:22
こんばんは。
お疲れ様でした。
年券買ってますやん!!
なら計3回はないでしょう~^^あと3回以上は
行くのじゃないですか⁇
この日はツ抜けの日でした?
僕はまったりの下流域がメインです^_^;
幼稚園前はゴロゴロ石&川幅狭いですよね。
ご一緒出来たなら上流域教えて下さい<m(__)m>
Posted by ブルマン at 2016年03月06日 22:46
こんにちは(*'▽')
あら・・・流されそうになったんですか・・・(*´Д`)
気を付けないといけませんね(汗)
僕はサクラしませんが、そんなに釣れない魚なんですね( ;∀;)
次頑張ってください!!!!
Posted by RodyRody at 2016年03月06日 22:49
なっしゅ☆さん こんばんは!
おっしゃる通り!ノーパンの気持ち良さがハンパなかったのが釣れなかった要因ですね(笑)
今度は最初からノーパンでいきます!(≧∇≦)
Posted by タクジグ at 2016年03月06日 23:32
ブルマンさん こんばんは!
気合入れて年券買っちゃいました(笑)
あと3回…行けるかな〜^^;
僕はだいたい中流域が多いです。
下流はいいポイントに人が張り付いて動かないのであまり好きじゃないです^^;
ほとんどメジャーポイントしか知りませんが中流、上流行きましょう!(^∇^)
Posted by タクジグ at 2016年03月06日 23:39
Rodyさん こんばんは!
流されそうというか流されましたね(笑)
川も怖いっすね〜^^;
Rodyさんも福井県民で釣りするならサクラ狙いましょう!
全然釣れなくて笑っちゃいますよ!(笑)
Posted by タクジグ at 2016年03月06日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年度 運試し釣行!の巻
    コメント(6)