ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月17日

海がダメならサツキマス!の巻

ナイス前回のカヤックフィッシングから早1ヶ月。

ようやく浮ける日が来た!と、思ったのもつかの間タラ~

天気予報が変わって風速10メートル超えガーン ふざけんな!

海の神様なんて大嫌い。。。


でも、川の神様は大好きです!(笑)

海がダメならサツキマス!の巻



海には嫌われても、近くに立派な川がある!

今年はビワマスの承認がハズレたし、そんなに海にも行けないから、サツキマス釣りにちょっと熱を入れてます炎

出勤前とか夜勤明けとか、ちょっとの時間でも竿を振るようにしてますが前回釣ってから早や半月が経ちましたタラ~

やっぱり難しいです~(笑)

でも、家から近いってのはいいもので、懲りずに通えることが出来ます!

海に行けなくなったから、その腹いせに気合いを入れて現地に朝4時半に到着!パンチ

するも、すでに満員!?入る場所がないし?ビックリ

平日ですよ?えらいことになってますね~(笑)

泣く泣く違う場所に行きましたがルアーを1個ロストして終了~えーん

家に帰って子供を幼稚園に送り、しばし休憩~。

今日は休みだから昼からも行ってやろう!

ってことで満潮1時間後に現地到着。(潮の影響による水位の変化はありません。ただ魚の捕食スイッチには影響があるような?ないような(笑))

真昼間だし雨予報なので釣人はエサ釣りのおじさん一人だけグッド

ほぼ貸し切り!これは釣れそうな予感ハート

鳥も川に突っ込んでアユを食べています!アユが上ずっている!ってことは・・・・・


チャーンス!
(*>∀<*)



まずはトリコロールで表層を探っていきますが風が強いので飛距離が出ないタラ~



なのでリュウキにチェンジ音符 風が強くてもぶっ飛んでいきます!グッド

表層を超ショートジャークで探っていくと

ガガガンッ!

うわっ!ビックリ 針掛かりはしんかったけど、今のは絶対ニゴイのアタリじゃない!サツキや!びりびり

多分今が時合い!より集中力を高めてアップ表層をドリフトさせながらも誘いを掛けていると・・・・・






ガツーン!!!

おっしゃ!
絶対サツキだ!(`∀´)




サツキなんて全然釣ったことがないけど、サツキとわかる引き!?・・・・・いや、サツキってのがわかったんじゃなくて「ニゴイではない」ってのが確信できた(笑)

強い流れに乗ったが、頭はこっちを向いていたので案外ヒヤヒヤすることもなく近くに寄ってきた!

でも、相変らずランディング直前ってのはいつも心臓がバクバクハート

魚と自分を落ち着かせてから一気にランディング!

海がダメならサツキマス!の巻


がーっちり口にフッキングしてました!グッド

ルアーはリュウキ70S パールアユ。



海がダメならサツキマス!の巻


38cmのプロポーションのいいサツキマスでしたドキッ

余韻にひたっていると、一人のアングラーがやってきました。ん?なんかオーラを感じます?

この川では有名な凄腕アングラーMさんでした!ビックリ 

しばしお褒めの言葉をいただき一緒に釣りをすることに。

と言うか、僕がサツキの写真を撮ってる最中に


「きました!」


え?着いて早々釣っちゃったんですか?びっくり

ジャスト40cmの立派なサツキを釣られました!タラ~

なんなんだ!?上手い人がやればこんなに勝負は早いものなのか!?

腕ですね~。完全に(笑)

Mさんは早々にお帰りになられまして、その後夕マズメまで2匹目のドジョウを狙っていると

ガガガン!ばしゃばしゃばしゃ!
・・・・・し-------ん


バレたガーン

完全にサツキでした。その後は食わせることが出来ずタイムアップ時計

けっこうサツキの数がいたんでしょうか?いい日に来ることが出来て良かったです!Mさんにも会えたしねにんまり




Rod : UFM STS-710Si
Reel : SHIMANO 13 エクスセンスLB C3000HGM
Line : PE 0.6号
Leader : ナイロン8lb



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(フレッシュウォーター)の記事画像
サツキマスでフォトン入魂!の巻
今季初サツキマス!の巻
今季2敗目!サクラマス釣行!の巻
2016年度 運試し釣行!の巻
2016年の初釣りも管釣り!の巻
カヤック レイクトローリングでビワマス!の巻
同じカテゴリー(フレッシュウォーター)の記事
 サツキマスでフォトン入魂!の巻 (2016-05-31 11:58)
 今季初サツキマス!の巻 (2016-04-28 20:36)
 今季2敗目!サクラマス釣行!の巻 (2016-03-20 12:53)
 2016年度 運試し釣行!の巻 (2016-03-06 13:07)
 2016年の初釣りも管釣り!の巻 (2016-01-29 12:13)
 久々に動画アップです( ゚∀゚ )の巻 (2015-08-16 11:42)

この記事へのコメント
こんにちは('◇')ゞ
最近海へはタイミング合わないんですか?
でも川の神様には好かれてますね(*´з`)
家の近くにそんないい川があるんですね~(*'▽')
Posted by RodyRody at 2016年05月18日 00:32
こんにちは。
またまたサツキマスおめでとうございます。
最近風が強い日多すぎですね。
PEは06巻いてるんですね。
Posted by ブルマン at 2016年05月18日 07:45
Rodyさん おはようございます!
海は全然タイミングがあわないです(^_^;)
川の神様に好かれてるってのはちょっと言い過ぎかな?
けっこうボウズくらってますからね〜(^^;;
でもいい環境にはいると思います(^∇^)
Posted by タクジグ at 2016年05月18日 09:08
ブルマンさん おはようございます!
ありがとうございます!
ほんと雨ならまだしも風が吹いたら海はアウトですからね〜(^^;;
PEは06です。ティップランのをそのまま使ってます(笑)
Posted by タクジグ at 2016年05月18日 09:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海がダメならサツキマス!の巻
    コメント(4)