ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月02日

サツキマスを食す!の巻

先日釣った魚ではなく、その前に釣ったサツキマスを料理した記事をアップしてなかったので汗

忘れないうちにアップしとこ~

サツキマスを食す!の巻



サツキマスのルイベとアボガドボール と サツキマスのムニエル フランス風 ですハート



カッコよく言えばね!(笑)



ようは、「半解凍の身とアボガド乗せ丼」と、「ちょっとおいしい味付けがきいたムニエル」です!

ムニエルは普通に小麦粉をまぶして作るんですが、いい味付け方法見つけたんですよ~

サツキマスを食す!の巻



これ、ちょっと高いですが使えますよ!ティースプーン1杯フライパンに入れるだけです!

パンに塗って食べてもいいし、料理に使ったらいっきにオシャレな料理に変身です!(笑)



ガーリック、アンチョビ、ハーブ等が調合されたバターで美味くない訳がない!

サツキマスを食す!の巻



家にあったプチトマトを軽く炒めた物と庭に生えてるイタリアンパセリを添えて完成!キラキラ

いや~。ひと手間も二手間も加えたような味になって美味かったですにんまり



もうひとつは、ルイベとアボガドをコラボさせただけの丼ぶりです!(笑)

サツキマスを食す!の巻



家庭菜園でフェンネルってハーブ?を買ったんで乗せてみました!

ただの飾りです!(笑)けどなんかオシャレ感でますよね~ベー


いつもは普通に醤油をかけて食べるんですが今回は海鮮丼のたれを作ってかけてみました!

作り方はクックパッド見ました!目

嫁さんは気に入ってましたね!僕はどっちかというと醤油のほうが好きかな~?


と、こんな感じにおいしくいただきましたドキッ

また次の魚が冷凍室で待機中なんで、今度はどうやって食べようかな~?テヘッ



にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(実食)の記事画像
ハマチの簡単料理!の巻
ハマチの生ハム風?の巻
シーバスの生ハム風?の巻
ビワマス旨し!の巻
ハマチーチキン!?( ゚∀゚ )の巻
同じカテゴリー(実食)の記事
 ハマチの簡単料理!の巻 (2016-05-02 22:32)
 ハマチの生ハム風?の巻 (2016-04-19 23:51)
 シーバスの生ハム風?の巻 (2015-12-25 01:11)
 ビワマス旨し!の巻 (2015-08-13 21:59)
 ハマチーチキン!?( ゚∀゚ )の巻 (2015-05-18 23:10)

Posted by タクジグ at 22:34│Comments(4)実食
この記事へのコメント
相変わらず、ええ感じに料理してますね~
しかしサツキの色の良いこと!うまそう過ぎるね!
ビワマス外れたのが悔やまれる・・・
魚を美味しく料理したら、奥さんに釣りに行かせてもらえる回数も増えるのかな?(笑)
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2016年06月04日 06:33
うじのぐっさん こんばんは!
見た目サーモンみたいでしょ!でも味はサーモンを爽やかにしたような味です?(笑)
ビワマスはサツキマスよりかはサーモンよりかな?
魚を美味しく料理してもカヤック出せる回数はあまり変わりません(^_^;)
ただ川には行きまくってます(笑)
Posted by タクジグ at 2016年06月04日 22:30
あらまオサレな料理だこと!
そんな反則技的バターがあったとわ!
今度探してみよう。
Posted by うえじゅんうえじゅん at 2016年06月07日 20:31
うえじゅんさん こんにちは!
オサレに見せてるだけです(笑)
でも、あのバターは使えます!ショッピングモールによる入ってるカルディって輸入食品を扱ってるお店にありました(^^)
Posted by タクジグ at 2016年06月09日 14:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サツキマスを食す!の巻
    コメント(4)