ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月25日

シーバスの生ハム風?の巻

さすがに年末となると忙しくなってまいりました汗

大掃除やら年賀状作成やらクリスマスやら

すっかり更新が遅れてましたが、この前釣ったシーバスの実食記録です~(・∀・)

シーバスの生ハム風?の巻



以前からやろうと思ってたピチットシートを使っての生ハム?のようになるっていうレシピ。

たまたま釣具屋にピチットシートが売ってたんでやってみました!




作り方はとても簡単!

調味料はこれだけ

シーバスの生ハム風?の巻


マジックソルトとブラックペッパー!






まずはピチットシートを開いてマジックソルトとブラックペッパーを振ります。

シーバスの生ハム風?の巻


次に3枚に卸した柵を乗せて、その上にもう一回マジックソルトとブラックペッパーをふりふり(´_ゝ`)

シーバスの生ハム風?の巻


そして開いてたピチットシートを閉じて・・・

シーバスの生ハム風?の巻



終わり(*´∀`)

超簡単!(笑) そして2日くらい冷蔵庫で寝かせて・・・

シーバスの生ハム風?の巻



ほうほう。ピチットシートに水分が溜まってます!写真撮るの忘れましたがタラ~

で、薄くスライスして、ちょこっとオリーブオイルを垂らせば・・・

じゃ~ん!((・´∀`・))

シーバスの生ハム風?の巻



美味そう!ドキッ

見た目はね。でも実際食べてみるとちょっと味が薄かったタラ~

もっと調味料を多くするか、それか一回干物を作るように塩水に漬けこんで身の中まで味がつくようにしたほうが良かったかもね。

でも、これはちゃんと完成させればめっちゃお酒にあいそうハート

・・・・・釣りにいかねば。。。。。



ってことで、実は前回の釣行日の2日後に釣りに行ったのですが・・・・

釣りって難しいね(´ー`A;)





にほんブログ村 釣りブログ カヤックフィッシングへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(実食)の記事画像
サツキマスを食す!の巻
ハマチの簡単料理!の巻
ハマチの生ハム風?の巻
ビワマス旨し!の巻
ハマチーチキン!?( ゚∀゚ )の巻
同じカテゴリー(実食)の記事
 サツキマスを食す!の巻 (2016-06-02 22:34)
 ハマチの簡単料理!の巻 (2016-05-02 22:32)
 ハマチの生ハム風?の巻 (2016-04-19 23:51)
 ビワマス旨し!の巻 (2015-08-13 21:59)
 ハマチーチキン!?( ゚∀゚ )の巻 (2015-05-18 23:10)

Posted by タクジグ at 01:11│Comments(6)実食
この記事へのコメント
こんにちは(^^♪
美味しそうなレシピですね!!
みなさんいろいろな調理されてるので参考になります^m^
僕もやってみよう~と♪
Posted by RodyRody at 2015年12月25日 12:25
こんにちは。
これは美味そうですね。
普通に食べても、ツマミでも
いけますね。
Posted by ブルマン at 2015年12月26日 04:56
Rodyさん こんばんは!
ほんと皆さん色々考えてますね(^^) 簡単なんで作ってみましたがちょっと味が薄かったかな?^^;
シーバスみたいな淡白な魚はしっかり味をつけないとダメですね〜
でも、次は美味しくできそう!メバルとかでも美味いとおもいますよ!是非!
Posted by タクジグ at 2015年12月26日 05:13
ブルマンさん こんばんは!
もっとしっかり味をつければ美味いはず!
どんなお酒にもあいそうです(^^)
ついつい飲み過ぎちゃうかも?(笑)
Posted by タクジグ at 2015年12月26日 05:15
うまそーじゃないっすか~
しかも盛り付け方や器もええし、本に載せれるレベルじゃないっすか!?
釣りもそうですが、料理の方も開発したら釣りがさらに楽しくなりそうですね~特に私みたいに貧果の場合(涙
Posted by うじのぐっさんうじのぐっさん at 2015年12月28日 22:42
うじのぐっさん こんにちは!

見た目だけはいいでしょ?(笑)
お皿はもらいものだし、葉っぱは庭にあったニンジンの葉っぱだし(・´艸`・)それらしい写真の撮り方をすればそれらしく見えるもんですね(爆)

料理も楽しいです!が、慣れてないのでどうしても時間がかかって疲れちゃいます(´ー`A;)
Posted by タクジグタクジグ at 2015年12月29日 13:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シーバスの生ハム風?の巻
    コメント(6)